FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

ゴルフ合宿レッスン その4

合宿レッスンで使用したコース状況の続きです。

ザ・ヴィンテージクラブ

コース:殆どフラットでプレイして疲れません。平らな為プレイが単調になりがちですが、上手くレイアウトしている為飽きることはありません。ティグラウンドやグリーン周りの植栽は手入れが良く、一年中きれいな花が咲いています。

グリーン:管理は良くスピードも出ています。年に数回プロトーナメントを開催しており、管理面の技術はタイのトップクラスです。毎日プレイヤーにピンプレイスのメモをくれます。

練習場:生芝から打てる素晴らしい練習場がありますが、ハウスから遠く不便です。ボール販売は09:00からでプレイヤーのことを考えていません。

ハウス:立派なクラブハウスは良く管理がされていて好感が持てます。受付の対応はしっかりしていますが、混雑時スタッフが一人だけで待たされることがあります。ショップの商品の充実度はタイでもトップクラスで、色々楽しいものが販売されています。ロッカー・シャワーはキレイに清掃され気持ちが良いです。

レストラン:スタッフの教育、対応はまずまずの合格点です。味と価格は普通レベルでしょう。

キャディ:キャディの対応にばらつきがありすぎます。しっかり仕事が出来るキャディとそうではないキャディが半々の感じがします。キャディ教育と仕事に対する認識を徹底すべきでしょう。

総合:セントラルデパートの経営コースです。ハウスコースともにバランスのとれた素晴らしいゴルフコースです。トーナメントもよく開催されている為、コースメインテナンスには定評があります。すべてのプレイヤーに、当日のピンポジションを明記したメモを渡してくれます。簡単なようでできないお客様サービスです。


ウィンザーパーク

旧パンヤパークです。

コース:林間コースのイメージで適度なアップダウンがあります。全般的に手入れが今一です。フェアウェイとラフが区別がつかない状況になっています。また、バンカーの排水が悪い所があり、水が溜まっています。

グリーン:グリーンの管理は均一性スピード共まあまあです。このコースでグリーンが非常に悪いと言う印象はありません。

練習場:ハウスから遠く全く不便です。ここにきてドライビングレンジを使用する気になりません。

ハウス:受付の対応は普通であり、問題はありませんでした。ロッカーシャワーとも普通クラスで問題はありませんでした。

レストラン:コースに面したレストランは食事していて気持ちが良いです。メニュー料金とも普通レベルでしょう。

キャディ:キャディの対応は全く芳しくありません。しっかりしたキャディとそうではないキャディの差が大きすぎます。キャディはプレーヤーのために仕事をすることが当たり前ですが、携帯電話で話しをしていたり等の私語が多すぎます。きっと仕事をしている認識がないのでしょうね。

総合:全体として素晴らしいコースレイアウトです。しかしコースの状態は段々悪くなる印象があります。経営が変わったことに原因があるのでしょうか?素晴らしい素材があるのに料理が上手く出来ないような、とても残念な気がします。

スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する