FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

ゴルフ合宿を受講して

12月9日から14日まで5日間のコースレッスンと練習場レッスン半日を受講された宇田川さんから合宿の感想メールが届きましたので、ご紹介します。

なお、レッスンの模様は、12月16日掲載の「12月はコースレッスンの季節」でご紹介しています。

宇田川さんから

トータル6日間(1日目はゴルフ練習場で4時間のスイングチェック、2-5日目はコースレッスン)参加させていただきました。

初日には、ボールを打ちながらのスイングチェックでした。

野田さんの教えは、非常にシンプルでわかりやすく、4時間があっという間にすぎ、最後のほうには、今までとは見違えるくらいの高い弾道のボールが打てるようになっていました。特に、スタンス、ボールの置き方等シンプルでありながら、実は一番重要だというのは、今までそこまで意識していなかった私にとって目からうろこでした。

2日目以降のコースレッスンでは、1打1打見てもらい、ミスした場合には、自分がミスした原因を含めて教えていただき、今までミスをしていた原因もわからずゴルフをしていた私にとって、まさに天の声のようでした。

私の場合は、ミスショットした場合にはほぼ100%スタンス、リズムに問題があるということを指摘していただいたので、これからは、ミスショットをしても自分なりに対処できそうです。

そして、コースマネージメントの方法論は非常に参考になり、ゴルフに対する考え方が変わりました。また、今まで苦手としていたバンカーに関しても、野田さんの教えは非常にわかりやすく、バンカーに対する恐怖心が薄らぎました。

野田さんの教えを糧に、これからもゴルフに精進したいと思います。そして、また、野田さんのレッスンを受けさせていただきたいと思います。

日本で、先生にレッスンを受けたんだけどいまいち分からない、上達しないという方に野田さんのレッスンはお勧めです。ぜひ、皆さん体験してみて、そのすごさを肌で感じてください。
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する