タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

恒例のチェンマイレッスン その1

今年も年末年始は恒例のチェンマイレッスンです。

レッスン期間は12月29日から1月3日までの6日間で、参加される方は8名になります。各人がそれぞれのスケジュールでチェンマイに入って頂き2-3日間のレッスンを行います。参加される方の殆どが、かつてバンコクでレッスンを受けていた方ですが、現在バンコクでレッスンを受講している方も2名が参加されます。

このような状況ですから、年末年始のチェンマイレッスンは野田ゴルフスクールのOB会的雰囲気があります。今回は日本から毎年連続で参加されているMさん、バンコク駐在員でレッスンを受講し数年前に本帰国されたTさん-Tさんは私がTV番組に出演していた2008~2010に番組に出て頂きました。今年合宿レッスンを受講され再度レッスンにチャレンジされるHさん、HPやBLOGで情報を収集しさらに上を目指す目的を持って参加される初めて参加のKさんです。

日本以外の海外からも参加者がおります。バンコクで駐在員をされていてミャンマーに転勤になったMさん、バンコク駐在員からインドネシア-ジャカルタに転勤になり久々にレッスンを受講されるKさんです。Kさんはレッスンを開始してすぐの頃、バンコクのプロムシリ練習場でレッスンを受講された方でとても懐かしい思い出が沢山あります。

またバンコクから参加の2名の一人Kさんは今年90台を出し直近のコンペ4連勝(4優勝)という実力者です。もう一方のKさんも80台を出している出している実力者で更なる飛躍を目標に参加します。

毎日のスケジュールは、8時にホテルを出発し練習場でレッスンです。チェンマイのスタードームは、9Hのコースやアプローチ、パッティンググリーンが完備されており約2時間レッスンを行います。各自ミスを克服するための練習を行いながら、それに沿ってレッスンを行います。

したがって練習内容は各自がバラバラになります。屋内ではアイアンのフルショットが中心になりますが、屋外ではアプローチとパターがメインになります。充実した練習とレッスンの後、11時に送迎バスが到着しコースに向かいます。

今年使用するコースは例年とほぼ同じですが、ロイヤル、メ―ジョー、アルパイン、ハイランドになります。

1月1日夜は恒例の新年会です。場所はいつもの美味しいイタリアン「アントニオ」です。今年もご家族連れの方もいらっしゃるので、10名以上になると思います。店の前の星の見える屋外で飲んで食べて楽しむ新年会です。当然盛り上がるのは皆さんの近況、ゴルフの調子、こんなときどうする、そしてルールなどです。

そして翌日からまたレッスンです。今回は日程の都合で5人打ちの日が何日かありますが、私はボールを打たないでレッスンに専念する状況になるかもしれません。

次回はチェンマイレッスン終了後に、レッスンの詳しい状況をお知らせします。
スポンサーサイト