FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

100を切るために その5

100を切るためのその5は、ゴルフ塾会員のJ.Sさんから連絡があった「100を切りました」という内容のメールをご紹介したい。

その内容は「今日遂にSubhapruekで100を切りました! スコアは51-48=99。ドライバーはボロボロでしたが、アイアンが絶好調で助けられました。当面の目標は、100前半で必ず回れるようにする事とし、これからも頑張ります」というものであった。

Subhapruekは、アメリカのダイ・デザイン設計の大変綺麗なコースである。コースは要所がハザートや樹木で絞られており、ポイントで攻めなければならない。戦略性が高く、プレイしていて飽きない素晴らしいコースだ。

この難易度の高いコースで、99は立派なスコアだ。

ドライバーはボロボロでもアイアンショットが好調で高スコアが出た訳だが、このようにすべてが上手く行かないのがゴルフだ。上手く行かないものをいかに調整・我慢しながらスコアをまとめるのがゴルフいうスポーツであり、ゲームなのだ。

J・Sさんは初めて100を切った感激をキープして欲しい。これからは、コンスタントに90台で回れるようになり、そして次は90を切るという目標を設定し頑張っていくことになるだろう。

この嬉しいニュースは、100を切る目標を設定しているゴルフ塾会員には、良い刺激になるはずである。

J.Sさん今日はおめでとう。

スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する