タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

今年も年末年始はチェンマイです。

今年も年末年始はチェンマイに滞在しレッスンを行います。期間は12/27(土)から1/4(日)までです。

恒例のチェンマイレッスンにはバンコク在住者、近隣諸国在住者、そして日本から約10名ほどが参加されています。

タイは11月から2月までは乾季で雨が殆ど降りません。毎年3ヶ月は全く降っていません。雨が降らずに空気が滞留しますので乾季の終わり頃には空気がどんよりとしてきます。雨が降らないのはゴルファーには嬉しいのですが、環境は少し悪くなる気がします。

さてチェンマイはこの時期はヒンヤリです。朝は15-20度未満ですが30度以上に慣れてしまいますと、涼しく少し寒い感じもします。タイの最高峰はチェンマイの奥の方にありますが、摂氏0度近くになるそうです。でも雪は降りません。

レッスンですが、練習場レッスンとコースレッスンを行います。練習場はチェンマイ空港近くのスタードームという大きなドライビングレンジです。

毎年ご案内していますが、チェンマイには素晴らしい丘陵林間コースがあります。コースレッスンに使用するコースは、昨年同様にチェンマイハイランド、アルパインチェンマイ、ロイヤルチェンマイなどです。

私は12月27日頃からチェンマイに入ります。参加者のご都合スケジュールに合わせてチェンマイでレッスンを致します。各自個人で来られるため、スケジュールを調整する必要がありますが、皆さん平均で3日間は滞在されます。

コースへの出発は8:00頃で到着後すぐスタートします。コースラウンドですが、各自の問題点をチェックしながら修正していきます。マネージメントやメンタル強化も同時進行です。

ですがコースラウンド中はスウィング修正は出来ませんのでラウンド終了後に練習場でスウィング修正をします。

このようにして毎日が過ぎていきますが、皆さん一斉に集合するのではなく、バラバラに来られますので、スタートも終了も各自に合わせて行っています。

使用ホテルはチェンマイプラザホテルの予定です。12/31または1/1には忘年会または新年会を行います。これも恒例で。場所はホテル近くのイタリアンレストラン「カサ・アントニオ」です。

参加対象は、過去・現在のレッスン受講者です。皆様のご参加をお待ちしています。
お問い合わせはお気軽にどうぞ!!

Pro Noda Golf School (knoda@golfcreation.com) Mobile:66-89-044-5892
スポンサーサイト