タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

年末年始はチェンマイで...ゴルフ

今年も年末年始はチェンマイに滞在しレッスンを行います。恒例のチェンマイレッスンにはバンコク在住者、近隣諸国在住者、そして日本から約10名ほどが参加されています。

ご存知の通りチェンマイはバンコクから700km程北に位置しています。朝晩涼しく周りの山々の景色も日本的です。街もバンコクのように大きくありませんので全てゆったりしています。物価も安くホテル、食事、ゴルフ代は財布に優しく得した気持ちになります。

このような涼しいチェンマイでのレッスンですが、練習場レッスンとコースレッスンを行います。練習場はチェンマイ空港近くのスタードームという大きな打ちっ放しがありますので、こちらを使用します。夕方です。

チェンマイには山並みを望む素晴らしい丘陵林間コースがあります。コースレッスンに使用するコースは、チェンマイハイランド、アルパインチェンマイ、ロイヤルチェンマイなどです。

私は12月28日頃からチェンマイに入ります。皆さんのご都合スケジュールに合わせてチェンマイでレッスンを致します。皆さん個人で来られるため、スケジュールを調整する必要がありますが、平均で3日間は滞在されます。

コースレッスンのスタートは9:00頃ですが、起床は6:00頃で食事が終わりホテルを出発するのが7:00過ぎです。朝ですから少し肌寒く、長袖シャツかウィンドブレーカーがあった方が良いかもしれません。コース到着後は軽くボールを打ちながらスウィングを調整します。

その後コースラウンドですが、各自の問題点をチェックしながら修正していきます。ですがコースラウンド中はスウィング修正は出来ませんのでラウンド終了後または翌日練習場ですることになります。

このようにして毎日が過ぎていきますが、皆さん一斉に集合するのではなく、バラバラに来られますので、スタートも終了も各自に合わせて行っています。Aさんは12/28-12/30の3日間、Bさんは1/1-1/3の3日間と言った具合です。

今年の使用ホテルはチェンマイプラザホテルの予定です。

12/31または1/1には忘年会または新年会を行います。これも恒例になりますが、ホテル近くのイタリアンレストラン「カサ・アントニオ」です。

皆様のご参加をお待ちしています。お問い合わせはお気軽にどうぞ!!

Pro Noda Golf School (knoda@golfcreation.com) Mobile:66-89-044-5892

BLOGご案内「年末年始はチェンマイでゴルフ」(2012-2013)その1その2

タイ国政府観光庁 チェンマイ
スポンサーサイト