FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

シーラチャでレッスン

2001年から、現在までバンコク市内のティオフ・練習場などでレッスンをしてきましたが、2013年5月からシーラチャでもレッスンを始めました。

レッスン会場は、モーターウェイの延長線にあるチョンブリ・パタヤハイウェイのすぐ近くです。バンコクから行きますと、シーラチャタイガー動物園方向に左折し、すぐUターンしてシーラチャ方向に向かいます。ハイウェイから100mほど右手にBSC練習場があります。

この練習場は60打席の平屋で、距離も300ヤード以上あり、横・奥ともネットなどは無く、開放感があります。施設内にはボーリング場、カラオケ、日本食レストランなどがあります。また隣接して日本人学校があります。

最近シーラチャは日本人の増加が特に顕著のようです。正確な数字は分りませんが、7-8,000人はいると思われます。特に増えだしたのが、一昨年のバンコク周辺地域の大洪水のあとのようです。あの時は中部地方からアユタヤにかけ、徐々に洪水が南下してきました。バンコク周辺北部地区も大きな被害が出ました。

大洪水の時、アユタヤ方面で操業していた工場は、水害時の緊急避難でチョンブリ・シーラチャ・パタヤ方面に移転しました。その後そのままシーラチャなどの東部地区に移転してしまった工場もあるようです。

そのようなことがあって、シーラチャの日本人は増えたようです。日本人学校が数年前に開校になりましたが、開校時の生徒数が数十名と少ないと言う話を聞いたことがありますが、現在は何と200名以上が在籍しているようです。

さて今回シーラチャでレッスンを開始しましたのは、シーラチャ市内のゴルフショップ「ゴルフギア・サージ」さんからのご紹介です。ショップのお客様がレッスンを希望していますと言う話から進展しレッスンを開始することにしました。

バンコクは土日中心のため平日は割合空いています。そこで週二回水曜日と木曜日の18:30から21:30まで3時間を設定しました。バンコクはそれ以外の曜日、月・火・金・土・日になります。

何回もお話していますが、スコアが100位で回ろうと思えば、ゴルフは自己流で問題なく出来ます。

でも時間がたっぷりあり、ゴルフがいつでも出来る環境であり、かつ研究心が旺盛でなければ、習得には時間がかかりすぎます。そんなに簡単に出来ない、上手くボールを打てない、スコアをまとめられないなど、思ったように上達できない最大理由は、ゴルフに接している時間が少ないことです。

限られた時間で早期に上達を目指すには、レッスンを受講することが最短ルートなのです。

シーラチャの皆さんレッスンを受講して早く上達して下さい。なお見学は自由です。

お問合せは、PRO NODA GOLF SCHOOL 089-044-5892まで

レッスンの詳細はWEBをご覧下さい。
PRO NODA GOLF SCHOOL
スポンサーサイト