FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

日米首脳会談のお土産は山田パター

先日インターネットニュースを見ていて驚きました。安倍首相がオバマ大統領に山形市の山田パター工房が製作したパターを手土産として渡した。とあったからです。

以下はその時の記事です。

安倍晋三首相は22日の日米首脳会談で、オバマ大統領に山形市の山田パター工房が製作したゴルフのパターを手土産として渡した。

祖父の岸信介元首相が1957年に初めて訪米した際、ホワイトハウスでの首脳会談の後にアイゼンハワー大統領とゴルフを楽しみ、交友を深めた経緯がある。

首相がそのエピソードをオバマ大統領に紹介すると、会談に同席したバイデン副大統領は安倍首相に対し「その時のアイゼンハワー、岸両氏のどちらのスコアが良かったのか」と質問。首相は「国家機密だ」と述べ、その場が笑いに包まれた。(共同) 2013年2月23日産経新聞電子版から


山田パター工房について少しお話します。

私が1997年にゴルフショップを開業してまもなく、山田パター工房の営業担当者が来店しました。

YAMADAブランドのデザイン性や仕上がりの綺麗さに引かれてすぐ取引を開始しました。それ以来2002年までお付き合いさせて頂きました。

今回オバマ大統領からの指名で、山田パター工房の「エンペラー」がお土産として贈られましたが、手作り職人山田透社長の技術力の高さに敬意を表します。またこの度の快挙に対して心からお喜び申し上げます。

山田パターブランドは、隠れた逸品であり多くのプロが使用しています。

皆さんも機会がありましたら実際に試打してみることをお勧めします。


サイト (有)山田パター工房 
スポンサーサイト