FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

スリクソンスポーツ・タイランド

2012年10月12日にSRIXON SPORTS (THAILAND)株式会社の会社設立発表会があり出席してきました。

日本のダンロップスポーツ(株)野尻社長、タイの新会社石川社長がご挨拶・事業説明等を行いました。

皆さんよくご存知のXXIOやSRIXONそしてCLEVELANDブランドは、日本のダンロップスポーツ(株)が製造し販売しています。タイでは約12年ほど前からタイの代理店を経由して販売をしてきました。そしてこの度代理店を経由せず、直接販売体制を整えてタイ市場を拡大する方向に舵を切りました。

世界的に見ますと、日本市場はアメリカに次ぐ世界第二の大きなマーケットがあります。でも日本ではゴルフ用品の一定の普及が終わりました。さらなる買い替え需要の喚起も不景気と相まって中々進まないのが実情のようです。

一方東南アジア市場のゴルフ用品普及を見た場合、ゴルフはまだ富裕者のスポーツであり、ゴルフをしたくても出来ない、簡単にゴルフクラブを購入できないなど日本のように普及が進んでいません。今後東南アジア諸国では、ゴルフ用品市場拡大が予想されます。

このような中、本社ダンロップスポーツ(株)は、タイを市場拡大拠点と位置づけて進出することになったのです。タイでは数年前からテニスボールの製造をしてきましたが、ゴルフの拠点が出来ることにより、一層の販売拡大が期待されます。

具体的には練習場やゴルフコースで試打会が多くなると思います。また販売店でも人気ブランドゼクシオやスリクソン、ウェッジで良く知られたクリーブランドが数多く陳列されるでしょう。日本人ゴルファーに人気のブランドは、タイ人ゴルファーにとっては憧れブランドでもあります。

その中でも2000年に発売以来日本のベストセラーブランドXXIO(ゼクシオ)は別格です。一番売れていると言う安心感がゴルフクラブ選びには不可欠です。ゼクシオは、まだタイゴルファーの中では名前は知っているが使ったことがない方が多く、試打会などが数多く開催されれば、きっとゼクシオの素晴らしさを実感できると思います。

個人的なお話ですが、テレビレッスンが始まった2008年から現在までXXIO・SRIXONのゴルフ用品の提供をして頂きました。スリクソンスポーツでも引き続きスポンサー契約が継続されます。本当にありがとうございます。微力ながらお手伝いをさせて頂きます。

皆さんゴルフクラブは、ゼクシオ・スリクソンです。ウェッジはクリーブランドを使いましょう。スコアを縮めるには道具が大切ですよ。(笑)クラブ選びの際のシャフト硬度やその他のご質問はお気軽にどうぞ。

参考
PRO NODA 使用クラブ
WOOD
1W:SRIXON ZR800-9.5(ディアマナカイリ60-S)・XXIO FORGED9.5S
4W:XXIO 16.5-S
UT;XXIO 21-S
IRON
#4-PW:XXIO FORGED (NS950-S)
WEDGE
CLEVELAND CG16-52°・58°(NS950-S)
PUTTER
ODYSSEY WHITE HOT ROSSIE TOUR
BALL
SRIXON Z-STAR
スポンサーサイト