FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

レッスン&パーティ 2012

PRO NODA レッスン&パーティ2012 を8月26日(日)にサイアムカントリークラブ・パタヤプランテーションで開催しました。昨年の還暦コンペに続く2回目です。

PRO NODA レッスン&パーティ2012 にご参加の皆様ありがとうございました。

昨年から今年にかけ、レッスンを受講していた4-5名の方が日本に本帰国となりました。この方々は在タイ年数が3-5年、ゴルフ経験も同様で一生懸命ゴルフに取り組んでおりました。このような人達が本帰国した後にはゴルフ経験が無い、家族で赴任される人達が増え現在に至っています。

当然コースレッスンに参加する機会も少なくなり、少し寂しい気持ちでした。でも仕方ありません。最初は誰もが初心者ですからね。今後に期待したいと思います。

そのような事情から、今年は大幅に参加者が減るだろうと予測しました。結果は35名10組でした。

今回もタイ在住以外の日本人2名が参加して頂きました。当日は、日本から参加のTさん、ベトナムから参加のYさんとパタヤに向かいました。遠方からのご参加本当にありがとうございます。

コースでは、9:00から11:00まで練習場で各自が練習です。広い立派な打ち放しで其々ショットしています。皆さん多少なりともショットの悩みを抱えていますので、一人5-10分ずつ約15名の方々にレッスンしていきます。その場で完全には治らないのですが、修正のきっかけができればと言う考え方を持ってレッスンしました。

時間は12:00になりました。全員が集合し幹事のKさんから注意点や組合せ発表があり、Aコースから順次スタートして行きました。天候は少し曇っていますがゴルフには最高の天気です。

約4時間30分後皆さんがホールアウトしてきました。表情が晴々の方は少ないですね。サイアムCCの難コースで、スコアをまとめられないのでしょうか?スコアカード提出後シャワー、その後パーテイです。

パーティは5時過ぎから始まりました。まずは結果発表ですが、今回の優勝者は初参加のNさんでした。グロス87というスコアでしたが、サイアムプランテーションは難易度が高く他のコースより5点は叩くといわれていますので、立派なスコアだと思います。Nさんは今回は完全優勝です。おめでとうございます。

猛打賞はゴルフ経験が浅いヤングのIさんでした。今後の練習でスコアはどんどん縮まるはずですので頑張ってほしいです。よくゴルフのスコアが悪いことを恥じる方がおります。決して恥じることはありません。経験年数や練習量の違い、そしてゴルフへの取り組み姿勢の違いがスコアに表れているのです。

スコアを良くしようと考えるならば、気持ちが技術に優先していなければなりません。ちょっと練習すれば何とかなるなどと考えているのであれば、いつまで経っても上手くなりません。絶対上手くなるという強い意志を持つことが必要であり、それを実行(練習)・継続していくことが大切です。

これからも熱意を持ってゴルフに取り組んで欲しいと思います。

PRO NODA LESSON & PARTY 2012 にご協賛頂きました各社様に謹んでお礼申し上げます。

ご協賛会社(敬称略):GOLF REV.(SIRIXON XXIO)・アサヒビール(タイランド)・居酒屋さんや・札幌ラーメン毘沙門・サイアムCCパタヤプランテーション・MMC(タイランド)・ヤマト工業
スポンサーサイト