FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

コースレッスン

今日は毎月2回開催されるゴルフ塾のコースレッスンの日だ。

参加予定のM.Kさんに急な仕事が入り、K.Sさんとのマンツーマンレッスンとなった。K.Sさんはゴルフ塾の模範会員だ。週4回開催の練習場レッスンに3回は来て、レッスンを受講している。塾のレッスン日以外のもアリーでボールを打っている熱心なゴルファーだ。

そんな熱心な彼が、100を切れないで悩んでいる。コースで同じミスを繰り返している。

スキルアップと簡単に言うが、ゴルフのスコアをアップするには、スキルアップだけでは無理なことが良くわかる。

スコアアップには、少々のことでも動じないタフな精神状態が必要だ。100を切るということは難しいようで簡単なことだと思う。ダブルスコアなどといった大たたきをしなければ良いだけのことである。彼の練習場でのショットを見ていると、とても100を切れないなんて思えない。

でも何回も彼はやってしまう。もっともっとタフな精神と開き直りがゴルフのスコアアップには不可欠な要因なのだ。

今日の彼は少し開き直っていた。スィングを一から直し、出直すと言うのだ。100を切るのはその後だと言う。

長いゴルフ人生のためにも、今しっかりとしたスィングを身につけて欲しいものである。

スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック