FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

年末年始はチェンマイでゴルフ

昨年末に続き年末年始はチェンマイでゴルフです。

バンコクでレッスンしていますが、毎年年末年始はレッスン受講者が一時帰国や旅行に行き、レッスンは開店休業状態になります。受講者はほぼ100%駐在員ですから当たり前のことですね。

そこで、昨年末に引き続き「チェンマイでゴルフ」を今年も実施致します。チェンマイでは自主練習も含めて約10日間滞在予定です。

参加される場合はお好きな時にチェンマイに来て頂いてレッスンを受講できます。滞在場所や日数も自由です。

昨年は皆さん別々にチェンマイに入って頂き、バンコク周辺にはない雄大な山並みと、冷涼な気候の中で、プレイを堪能して頂きました。

昨年の様子は以下にありますのでご確認下さい。

年末年始はチェンマイで その1
年末年始はチェンマイで その2
年末年始はチェンマイで その3
年末年始はチェンマイで その4

チェンマイのゴルフや滞在の素晴らしさは、次のような点にあります。

1.街がバンコクほど大きくないため、簡単に移動が出来る。何かと疲れない。
2.滞在中の食費やその他の費用はバンコクの半額程度で懐に優しい。
3.宿泊施設(ホテル・ゲストハウス等)沢山あり、安い。
4.山を望む素晴らしいゴルフコースあり、料金が安い。
5.友人が、美味しいお好み焼店を経営しており、夜の食事に困らない。
6.初めての方やご家族向けには、数々のツアーがあり退屈しない。(お寺・動物園・温泉など)
7.チェンマイ語(弁)があって楽しい。
8.美味しいイタリアンレストランがある。
9.バスや飛行機の便数が多い。

11-2月の乾季はバンコクに比べて5度ほど低くなるようです。1月の最低気温は20度以下になりますが、バンコクはめったに20度以下にはなりません。チェンマイの朝晩は、少し寒い感じがします。逆に暑季や雨季にはバンコクより最高気温が高くなります。冬寒く・夏暑い、日本にもこんな気候の場所がありますね。チェンマイはそんな所なのです。

「年末年始はチェンマイでゴルフ」の参加者を募集致します。原則レッスン受講者(現在・過去)ですが、ご参加頂ける場合がありますのでお問合せ下さい。

お問合せはタイゴルフレッスン&ツアーからどうぞ!
スポンサーサイト