FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

継続は力

全くの初心者から、プライベートレッスンを半年以上継続している女性がいる。


T.Oさんは運動嫌いで、とてもゴルフレッスンを継続して練習するタイプではなかった。本人も、多分途中で挫折するのではないかと思っていたが、何でこんなに継続できたか判らないという言葉からもそれが判る。


レッスンを受講して暫くは、クラブを振る感覚がつかめず、当たらない飛ばない状態が続いた。折角ゴルフをやろうという意気込みがあったにも拘らず、結果が伴わなかった。


しかし上手く当たらない、飛ばなくても週2回のレッスンを休まずにを受講し続けたのである。


そして昨年後半から、段々に当たるようになってきた。決してパワーがあるわけではないのだが、ゴルフスィングの上体の捻転と右腕の曲げ伸ばしで、アイアンもドライバーもちゃんと打てるようになってきたのである。


先日のレッスンでもゴルフが上手くできるようになった実感があるかどうか質問したところ、本人も上手くなったと実感しているとのことだった。


一方、T.Oさんのご主人はゴルフ塾で夜間にレッスンを受講している。多忙で海外出張が多く、おまけにヘルニアもあり、なかなかゴルフに没頭できない環境にある。


ご主人はスキーもプロ級とのことでスポーツ万能だそうだ。何でもできるし、あんまり練習しなくてもそこそこできるタイプであり、羨ましい限りである。


実は二人は、お互いのゴルフを見たことが無い。一緒にレッスンを受講したことが無く、相手がどのようなレベルなのか判らない。


例えは悪いが、兎と亀のような二人である。この二人がゴルフコースでどんなゴルフをするのか、非常に楽しみである。今月二人でコースレッスンを受講することになっている。


きっとご主人は、奥様の上達振りに驚かれると思う。同時に継続は力なりということも判ると思う。


 

スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック