FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

Pro Noda メモリアル2011(コンペ&パーティ) 開催 その3

何とか天気も小雨程度で済みました。そして皆さん難コースに苦戦しながら18Hを終了しました。

サイアムCCプランテーションは、オールドコース同様に「ショットの正確性」が重要です。どこのコースもそうですが、まずはティショットがそこそこ真直ぐに行くことです。

次はアプローチとパターの技量が試されることになります。練習場で素晴らしいフルショットが打てても、このコースではスコアをまとめる事はできないのです。スコアメイクはアプローチとパターが上手くなけれ中々できないのですね。

さて今回はレッスン受講者の中から幹事をお願いしました。お忙しい中ありがとうございました。またご協賛頂いた方々、各会社様にも改めて御礼申し上げます。

第一回大会 PRO NODA MEMORIAL 2011 (コンペ&パーティ)の優勝は、日本とタイを往復されていますOさんでした。彼は現在はリタイアされていますが、まだ現役時代に日本から合宿レッスンを数回受講して頂きました。現在は月二回開催の(レッスン受講者の)コースレッスンにも、時々参加しています。
2011-08-28 18.44.52

あんまり練習はしていないようですが、上手くまとめて80台の立派なスコアでした。Wぺリアがピッタリはまった感はありますが、難コースでも大叩きが無かったことが勝因のようでした。Oさんの優勝賞品は、サイアムCCのオリジナルキャディバッグです。

今回はスリクソンのタイ代理店G.REV社様の協賛がありましたので、皆さんには帽子とボールの参加賞やその他の賞品をを差し上げることができました。折角参加頂いて何もなしでは、少し気の毒です。

そのようなことで幹事のKさんの司会のもと、賞品授与がおわり、女子プロのパリチャットのワンポイントアドバイスもあり、パーティは大いに盛り上がりました。
2011-08-28 19.11.07

プロ・パリチャットは、長年レッスンをされていますので、教え方は「上手」ですね。彼女のレッスンは、タイ人の女性・子供には絶大な人気が有ります。

さてパーティ開始から二時間以上が経過しました。来年も同じ場所で開催をお約束しお開きになりました。
2011-08-28 19.29.19

PRO NODA MEMORIAL 2012 (コンペ&パーティ)は、2012年8月25日(土)サイアムCCプランテーションで開催です。是非ご参加下さい。
IMG_2586.jpg

ありがとうございました。
Plantation TripleGreen
スポンサーサイト