FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

7月のスケジュール

7月のコースレッスン(レッスン受講者用)

7月16日(土)プレジデントCC
7月24日(日)バンパコーンリバーサイドCC

練習場に09:00集合です。シュートゲーム(アプローチ・パター・バンカー)レッスン2時間の後、11時過ぎにスタートします。
参加ご希望の方は、早目にお知らせ下さい。

レッスン休講のお知らせ

7月11日(月)~14日(木)の4日間、試合のためレッスンを休講致します。




親父の一言(2011年7月)

アプローチが上手くなりたい

最近アプローチが上手くなりたい。そして止まるボールを打ちたいという声を聞きます。

アプローチとパターはスコアメイクには重要であり、すぐスコアに反映します。

是非練習場で10-30-50ヤードを練習してください。

さて「止まるボールを打ちたい」ですが、スピンの効いたボールを打つ方法はいくつかありますが、まずグリップを柔らかく握る必要があります。

次にアイアンやドライバーよりゆっくり振ることです。そしてバックスウィングで早めにコックを入れてみたら良いでしょう。

いつも練習しているヘッドをターンさせる動きを取り入れてみて下さい。ゆっくりスウィングしながらヘッドが走るというイメージです。ヘッドターンはヘッドがインパクトでクローズにはなりません。

ボールを打つ際にはダフリやトップは距離が合わなくなります。

アイアンショットの基本=「ボールの左を打つ事」を忘れないようにして下さい。そうすればクラブのフェースにボールが乗り、スピンがかかります。

アプローチだからといって特別なスウィングは必要ありません。

スウィングの基本は一緒です。



スポンサーサイト