FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

5月のスケジュール

5月のスケジュールをお知らせします。(レッスン受講者用)

コースレッスン

5月21日(土) プレジデントCC
5月29日(日) バンパコーンリバーサイドCC

集合は09:00に練習場です。すぐアプローチ・バンカーなどショートゲームレッスンを行います。
スタートは11:00過ぎになります。プレイ費は時間になり次第、まとめて購入しますので、ロッカー使用のみにして下さい。

参加者は原則一組ですが、参加者が少ない場合は中止になります。
レッスン受講開始後数ヶ月が経過している方、すでにコースに出た経験がある方は是非参加をして下さい。

練習場レッスンは、今月試合がない為通常です。




「親父の一言」(2011年5月)

ゴルフのスコアを良くしようと思うなら、パター練習は家で必ずやって下さい。やりますと言ってやらないのは上手くなること止めた・放棄したことに等しいのです。

時間は3-5分、毎日継続します。距離は1.5mから2.0mです。休まず毎日続けることで少しずつ自信がついてきます。パターのこの距離に自信がつくということは、パターを打つ時だけの問題ではありません。スコアにも関係する話なのです。

どう言う事かご説明します。グリーンに乗らなかったとします。グリーン回りからアプローチをしてピンに出来るだけ寄せようと誰もが考えます。でも練習していないため、そう簡単には寄りません。

でも1.5m-2.0mのパターを入れる自信がついた場合は別です。なぜならアプローチは半径1.5-2.0m以内にに寄せれば良いからです。直径3.0-4.0mならアプローチが随分簡単になると思いませんか。

ゴルフは継続した強い気力が大切です。上手くなる強い気持ちがあるならパター練習をまず継続して下さい。
スポンサーサイト