FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

2月のスケジュール(レッスン受講者用)

* 2月のスケジュール *(レッスン受講者用)

2月は試合があり、コースレッスンを変則的に行います。
日程を調整し是非ご参加下さい。

*2月19日(土)プレジデントCC 予定
*2月20日(日)バンパコーンリバーサイドCC 予定
09:00練習場集合です。

試合のため下記のスケジュールでレッスンをお休みします。
1月31日(月)~2月5日(土)
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

--------------------------------------

今月の一言
=次回から「親父の一言」に変わります。

「キャディを当てにするな!」

コースラウンド中は初心者にとってキャディは頼れる存在です。しかしキャディに頼るあまり、距離やクラブ選択を自分で決断できない人を見かけます。

距離の判断は、自分で決めて下さい。

ピンまで100ヤードの距離が残ったとします。キャディはセンターまでの距離しか言いません。これにピンの位置、風が向かい風か追い風かを考慮し、飛距離を決めます。

キャディが100ヤードといっても、実際は120ヤード打たなければならないことや、80ヤードで十分の場合もあります。ピン位置と風で、打つ距離が20-30ヤード、場合によって50ヤードも違いが出てきます。これは当たり前のことなのです。

専属キャディでもない、ハウスキャディはここまで正確には言いませんし、プレイヤーのことなど考えていないことを理解して下さい。

距離その他の判断は自分でやりましょう。ただし、迷った場合や参考に聞くのは一向に構いません。
スポンサーサイト