FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

劇的にスコアが良くなるコースレッスン!

レッスン受講者のために、コースレッスンを月に二回実施しています。

レッスン受講者のコースレッスンの認識、受け止め方は二通りあります。

1.練習場でしっかりとボールが打てるようになった後、練習場レッスンの成果を試すのがコースレッスン。練習場で真っ直ぐ遠くまでボールが打てれば、スコアが良くなると信じている。
2.練習場レッスンはボールを真っ直ぐ飛ばすためのレッスンで、コースレッスンは、スコアメイクのためのレッスン。レッスンの種類が異なることを理解している。

1.は完全に間違って認識し、受け止めています。真っ直ぐボールを打つのは、ゴルフでは基本中の基本で非常に大事なことです。でもコースでスコアメイクするためには、ボールは真っ直ぐ打たなくでも良いのです。

どういうことかといいますと、真っ直ぐ行かなくてもリカバリーでスコアを作る必要があります。その基本がアプローチ、バンカーショットそしてパターなのです。

レッスン受講者に何回その話をしても、分からない人がいます。ショットが素晴らしくなってもスコアは作れないことを分かってほしいですね。

このタイプの人は練習が好きな人に多く見られます。知らず知らずに「練習場シングル」の道を歩いていることに気がつかないのです。

スコアメイクにすぐ反映するコースレッスンを、何で受講しないのか本当に不思議に思うことがあります。

*コースレッスンは毎月二回受講の必要はありません。2-3ヶ月に一回で十分だと思います。
スポンサーサイト