FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

ウェアの話

ゴルファーに人気があるウェアメーカーに「PGA TOUR」があります。US PGAのライセンスの元に日本を始め各国で製造されています。

タイではタニヤプラザやエンポリアムにショップを持っていたA社がライセンス生産していました。

このブランドは製品の作りがしっかりしていることと、サイズにゆったり感があるため数年にわたり、シャツやパンツ、ショートパンツを購入してきました。

先月いつものエンポリアム3Fのショップに立ち寄りましたが、PGA TOURがアーノルドパーマーブランドに変わっていたのです。店員に聞いたところ、PGA TOURの製造は中止になったとのことでした。

ちょっと待って下さい。今まで好きなメーカーで、シャツやパンツ、ショートパンツを何枚も購入していたのが、いきなり中止ですか。

日本ではアーノルドパーマーブランドは、昔からありますよね。陽気なパラソルマークのパーマーブランドは、もう何十年も親しまれているブランドです。確かレナウン社がライセンス生産していたのではなかったでしょうか。

日本とタイのアーノルドパーマーを比べた場合、タイのアーノルドパーマーの傘マークは、日本の3倍位大きいんです。このマークがついたシャツを着た場合、マークが大きすぎて少し恥ずかしいような気がします。それだけマーク(ロゴ)が巨大なのです。

PGA TOURをライセンス生産していた会社の製品ですから、商品的にはしっかりしています。着心地は良いとはお思いますが、購入したらマークを背負って歩いているようで、ちょっと気が引ける感があります。

そんなことで愛用していた、PGA TOUR ブランドがタイから消えてしまいました。別なブランドを探したいと思います。

アーノルドパーマー製品は、タニヤプラザ、エンポリアムなど都内有名デパートのゴルフ用品コーナーで販売されています。一度ご覧になってください。
スポンサーサイト