FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

10月のスケジュール(レッスン受講者用)

10月のコースレッスンスケジュールです。

10月16日(土)バンパコーンリバーサイドGC
10月24日(日)プレジデントCC

コースは、いつもと逆の設定です。

受講を始めてからコースレッスンに参加したことのない方は、是非参加されますようお勧めします。コースレッスン前にアプローチやバンカーショットレッスン2時間を行います。

9月18日(土)19日(日)は、ホアヒンで宿泊研修(年二回開催)がありますので、通常レッスンはお休みとなります。



10月の一言

「ただ上手くなりたいという(抽象的な)願望だけでは上手くならない」

誰でも早く上達したいと思います。でも少し考えて下さい。早く上達するって実際はスコア何点位を言うのでしょうか。例えば90点としたなら、それを達成するための細かいスケジュールを立てているのでしょうか。

殆どのゴルファーは、上達願望は持っていますが、それを達成する具体的なスケジュールを立てていません。スケジュールに沿ってレッスンがあり、練習があります。

コースで曖昧な目標設定では、真っ直ぐ行きません。より明確で具体的な目標を決めてからセットアップし、ショットを行います。これで初めて真っ直ぐ目標に飛んでいくのです。

もう一度具体的な上達目標を立てて下さい。スケジュールや考え方、日常的な練習方法についてはご相談に応じます。



野田
スポンサーサイト