FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

レッスンは平常になりました。

4-5月はUDD関連の騒乱で通常通りレッスンができませんでした。日本大使館からの注意喚起メール等が頻繁に送信されてきます。少しオーバーな表現ですが、日本国民の安全を守るために(?)多くのメールを送信していました。

一番困ったのは夜間外出禁止令が出たときでした。AP周辺のスーパーや食堂が開いていないのです。普段は結構いい加減に商売しているように見えますが、このような事態になれば、一変します。本当に早いとしか言いようがありません。近くのジャスコ・ラチャダー店は、初日20:00-0500の外出禁止令が出たとたん、19:00には店が閉まっていました。

まあ店舗側としましても、騒乱に巻き込まれたくはありませんから、防衛策として当然でしょう。

先週は試合があったりして、5月31日(月)からレッスンを通常通りにしました。皆さんには久しぶりにお会いしたような気持ちです。そんなに間が空いてはいなかったのですが、騒乱でレッスンがキャンセルになったりしましたので、久しぶりでした。

困ったことがもうひとつありました。それはレッスン会場であるスクンビットのティオフまで通勤手段がなくなったことです。APから練習場までは地下鉄3駅、BTS3駅を乗り継いで約30分で到着しています。地下鉄・BTSは時間通り運行されるため、タクシーなどを使う気持ちになりません。

それが今回は運行停止になったため、タクシーを使うことになりました。地下鉄やBTSがストップしたため、タクシーが中々来ません。仕方なく数回バイクタクシーを利用しました。ちなみに危険度は高いものの、料金はタクシーと同じか高めでした。完全に需給バランスが崩れていましたね。

地下鉄は30日乗り放題パス1000B(7月から1200B)、BTSは回数券を購入していますが、今回運行停止でも何の払い戻しもありませんでした。

そのようなことでレッスンは再開しました。通常平日は18:00-21:00、週末は朝09:00-21:00まで練習場です。
スポンサーサイト