FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

レッスン 最近の状況

レッスンの状況をお知らせします。

レッスンは原則マンツーマンです。週末のレッスンは09:00-21:00(状況で08:00-19:00まで)1.5時間のマンツーマンで行っています。

が平日の夜間は、受講者の皆さんが100%近く会社員のため、決まった時間に受講できません。

キャンセルが大変多くなっています。理由は仕事都合です。業務が遅くなったり急な仕事が入ったりで、決められた時間に終われないと言います。まあ仕事とはそんなもので公務員でもない限り定時には終わらないでしょう。

あとは夜の接待だそうです。毎日毎日接待です。大変ですね。好きな酒を飲むのは良いですが、嫌いな人には苦痛でしょうね。体を壊さないようにして欲しいと思います。

夜遅くなったときリカバリーできるのは、時間が空いたときのわずかな睡眠です。ちょっとでも体力の消耗をリカバリーできると思います。是非10-15分でもどこかで「うとうと」して下さい。

そして体力がダウンしたときは、やはり食事です。栄養価の高いバランスのとれた食事がパワーアップになります。足りない部分はビタミンCなどのサプリメントで補給して下さい。

私は現在はビタミンCで頑張っています。あと年齢が年齢だけにコラーゲンやマルチビタミンも飲んでいます。毎日欠かさず飲むことが大切です。

疲れたなと思ったときは少し横になるとずいぶん体力が回復します。私は皆さんのような接待というものがないため、自由に時間がコントロールできますのでその辺は問題ありませんが、年齢を重ねるうちにパワーダウンが進んできます。当たり前のことですが、少しでもダウンを緩やかにするための工夫が必要でしょうね。

レッスンから話がそれましたが、平日夜間はそのようなことで、2-3名で予約を入れています。2-3名の予約が、1-2名になればよいのですが、まれに0名になることがあります。そのときはリラックスさせてもらいます。

毎日これが続くと、私にとっては大変困る事態になります。皆さん何とか時間を作ってレッスンを受講して下さい。

お願い致します。

追加(3/1/2010)

本当に疲れたときは、味の素の「アミノバイタル」が良いようです。アミノバイタルプロ3600の顆粒をとっていますが、即効性はあります。是非お試し下さい。

アミノバイタル HP
スポンサーサイト