FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

プレジデントCC

プレジデントCCは、バンコク市内から車で一時間程度のところに位置しています。市内から北東方向に行ったノンチョックにあります。

コースはSOUTH/WEST/NORTH/EASTの36Hで、趣のことなるホールの組み合わせで楽しめます。設計は世界的に著名なコースデザイナー、ロバート・トレントジョーンズ・ジュニアで1997年の開場となっています。

コースの特徴は「雄大」「高速グリーン」です。フェアウェイやティグラウンドはそれなりですが、ティに立ったときの雰囲気はまさに雄大です。行ってはいけない場所が明確ですので、目標設定がしやすくなります。

グリーン周りも特にひねったつくりではありませんので、ショットにプレッシャーはかかりません。行ってはいけない場所、打つべき場所がはっきりしたプレイしやすいコースレイアウトです。

グリーンはそれなりにアンジュレーションがあります。が3-4段グリーンなどというようなつくりではありません。目標まで歩測してしっかり打てば寄るというごく普通のつくりです。

プレジデントCCで、レッスン受講者のためのコースレッスンを月に二回実施しています。使用コースは、当地プレジデントCCとバンパコーンレバーサイドCCです。プレイがしやすい、スコアメイクしやすいことでコースを選定しています。また、練習場が完備していることもレッスンの条件です。プレジデントには、350ヤードの生芝から打てる練習場とアプローチ、パター練習グリーンがあります。

プレイ費は、平日は1,200B程度、土日は11:00以降1,500Bで行きやすいコースです。

皆様もぜひプレジデントCCでプレイしてみて下さい。芝生の管理状況は現在最高状態です。

http://www.president.co.th/
スポンサーサイト