FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

2009年末のレッスン

2009年もあとわずかとなりました。

スクンビットのTEE-OFFドライビングレンジの通常レッスンは、いつも混み合っています。

平日の朝から夕方は、日本や近隣諸国からのコースレッスン対応のため空けています。勤務終了後の17:00-21:00頃がレッスン時間となっています。現在は月曜日から金曜日まで毎日2-3名の予定が入っています。

ただ12月は一時帰国や業務都合でお休みが多くなります。2-3名全員がキャンセルという日もありスケジュール調整に苦慮することが多くなります。

考えて見ますと業務が終わった後に、レッスンを受講するということは結構辛いことです。早く業務を切り上げることが出来れば一番ですが、中々そう簡単にはいかないでしょう。早く終わったとしても、バンコク名物の渋滞が待っています。すんなり来れれば30分の所が1.5時間もかかることがあるといいます。

これを「上手くなるための困難・障害」とすれば、これらを乗り越えていかなければなりません。駐在員の受講者の皆さんの強い信念と実行力に期待したいものです。

ちなみにTEE-OFFの混雑状況ですが、土日は朝から満杯、午後から空いて来ます。特に13:00-17:00は西日が入り暑くなるため空いています。平日は午前中は普通、夕方は17:00以降が混雑します。特に木曜日は混雑します。金曜日は比較的空いています。週末で混雑しそうですが、空いているんですね。

道路の混雑にも関係するのでしょうが、練習場の混み具合を読めない日があります。このような時は、レッスン受講者が練習場に到着してもすぐ打席に入れず、待たなければなりません。すぐ出来るのが好ましいのですが、打席の確保が禁止されているため、順番を待たなければなりません。

最近の傾向としてタイ人の女性と子供が多くなった気がします。ゴルフ人口が拡大されてきたのでしょうね。ゴルフ練習場が混雑しますが、大いに結構なことではないでしょうか。
スポンサーサイト