FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

Royal Hills Golf Resort & SPA で合宿研修-2

10月17日-18日のレッスン受講者対象の合宿研修の様子2回目です。

今回は総勢8名が参加されました。

初日は18ホールを終了した後、追加9ホールを希望者を募って回りました。4名参加でした。

18ホールは歩きですしアップダウンがあるため結構疲れましたね。というよりお腹が空きました。昼食抜きだったため、簡単にレストランで昼食を済ませ、15分後にティグラウンドに向かいました。追加の9ホールは2名でカートを使用して回りますのでこれなら楽です。

18ホールの反省をこめて、再挑戦の意味合いがあるため、追加の9Hや18Hは是非回って欲しいと思います。が実際は18H終了後どうしても「乾杯~」となってしまうため、一人ではなかなか追加ラウンドができないと思います。

そういう意味でも良い経験をしたのではないでしょうか。

19時から夕食です。Royal Hills Golf Resort & SPA は山あいのコース、SPA、そして美味しい料理が売りです。皆さんで美味しいタイ料理を沢山いただきました。

今まで飲む機会がなかったジョニーウォーカー・ブルーラベル?を差し入れして頂いたMさんありがとうございました。大変美味しくいただきました。少し飲みすぎましたね。
200910Royalhills-4.jpg

この後はいよいよ「コースマネジメント」と「メンタルトレーニング」つまりゴルフの考え方講座になります。約二時間かかりました。少し眠そうな方もおりましたが、ゴルフに挑戦する気持ちを再認識して頂きました。

「コースマネジメント」と「メンタルトレーニング」は次回にご紹介します。
スポンサーサイト