FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

バンコク伊勢丹でSRIXONゴルフクリニック

バンコク伊勢丹でSRIXONゴルフクリニックを9月26日(土)と27日(日)に開催しました。

土日は通常レッスンがティオフ(スクンビット42)でありますが、スポンサーのSRIXONとバンコク伊勢丹さんにボランティアでご協力させて頂きました。(レッスンをお休みにしました)

スケジュールは、二日間とも14:00-15:00、16:00-17:00の各回1時間で、各回数名の受講者がおりました。レッスン場所は、用品売り場にあり、5*10mくらいのスペースで、クラブの試打もできるようになっています。

これからゴルフを始めたいご家族や現在伸び悩み中のゴルファーが相談に来られました。事前予約ではなく当日売り場でレッスンを見て来られた方も数名おり、二日間で約20名が受講されました。

ご来店される方の受講希望内容等メモがありました。まずは面談を行い、お一人ずつ悩みやご希望をお聞きした後に、ボールを打ってもらいます。

全く始めの方には時間も限られていますので、基本姿勢、グリップやスタンス、体重移動と腰の回転、腕の振りなどの基本をレッスンしました。

初心者以外では、上手く当たらない悩みを持つ方の殆どが体重移動に問題がありました。肩からスタートして上手く右軸に乗れない、しっかり捻転されたトップを作れない、右軸から左軸にスムーズに移動できないなどの問題です。
016.jpg

受講者の中に65歳以上の方が2名おりました。お一人はシングルと言う感じの方でした。悩みは最近飛ばなくなった、こすり球が出るなどの悩みでした。年を重ねて体の捻転が上手くできないのであれば無理に捻転することはありません。一緒に腰を回せばよいのです。またひじと手首の曲げ伸ばしを今以上に積極的にしてあげれば、楽にスウィングができます。

上手く当たらない、曲がる原因の一つが上体の捻転不足=体重移動不足なのです。
014.jpg

そのほか受講者からのクラブの相談もありました。どんなクラブが良いですか?という質問です。
答えは「一番売れているクラブが信頼性は高い」です。

クラブでお悩みの時は「XXIO ゼクシオ SRIXON スリクソン」です。
010.jpg
スポンサーサイト