FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

10月の宿泊研修ご案内-1

10月の宿泊研修をご案内します。宿泊研修は年2回実施しています。3月と9月ですが、今年は10月に行うことになりました。参加対象はレッスン受講者です。過去にレッスンを受講した方も参加可能です。また、BLOGをご覧の方で宿泊研修に興味がある方はお知らせ下さい。参加できる場合があります。

場所はナコンナヨックのロイヤルヒル・ゴルフリゾート&SPAです。ご存知の方も多いと思いますが、このゴルフ場はバンコクから約2時間の山あいにあるゴルフリゾートで、山が近くにあるため日本のゴルフ場でプレイしているような気がします。

コースは18ホールですが、丘陵コースで結構アップダウンがあります。バンコク周辺のコースの特徴である平坦ではありません。打ち上げ、打ち下ろしフェアウェイもうねっており、ショットの練習にはもってこいのコースと言えます。

バンコク周辺のコースは平坦な地にコースを作っていますので、変化をもたせるためどうしても池を作らざるを得ません。池を作り掘削した土はティやマウンドを作るために使われています。コースに変化をもたせるために、池を多用するメリットもあります。池は管理費用が殆どかからないのです。植生つまりフェアウェイやラフ(スルーザグリーン)として使えば、どうしても管理を必要とします。芝の状態を維持するためには、刈り込みを頻繁にしなければならないのです。管理面積が増えるということは時間とお金がかかるという図式です。この点はタイは人件費が安いといいながらも、経営には重要なポイントです。

話がそれましたが、ここでは私のTVレッスン番組「コンファーナ・ゴルフ」の撮影で、2回お世話になっています。対応が非常によく、こんなところでも一流の対応ができているといつも感心してしまいます。また、特筆はレストランの料理が美味いことです。プレイ料金はリーズナブルで食事は美味しい、これは最高ですね。

詳細はこれからですが、ホテル宿泊費も高くなくプレイ費も安く、皆さんに喜んでもらえそうです。予約が済み次第、レッスン受講者の皆様にお知らせできると思います。

山あいのリゾート「ロイヤルヒルズ・ゴルフリゾート&SPA」での宿泊研修の日程は10月17日(土)-18日(日)です。

後日詳細をUPします。

ロイヤルヒルズ・ゴルフリゾート&SPA
http://www.royalhillsresort.com/
スポンサーサイト