FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

サイアムCCプランテーション続き

サイアムCCパタヤプランテーションで2月26日から3月1日、HONDA LPGAが開催されます。

世界の女子プロの熱い戦いが見ものです。

1月3日にちょうど友人Sがバンコクを訪問中でしたので、レッスン受講者のTさんと3人でプランテーションを回ってきました。

10時前にハウスに到着し、練習場で80球ボールを打ちました。この日は風が強く、難しいコースがより難しくなる雰囲気です。スタートを少し早めてもらいA・B・CあるコースのB-Cをプレイすることになりました。

Plantation 5A par5

前の組は女性1名を含む4名のグループです。なかなかプレイが進みません。グリーンまでは何とか進みますが、グリーンで行ったり来たりです。このコースのアプローチやグリーンは相当難しいため、初心者はスコアを上手く作ることが出来ません。折角ティショットがナイスショットでも、グリーンを少しでも外れるとグリーンから大きくそれてしまいます。砲台グリーンのため、グリーンをそれたボールは転がり落ちてしまうのです。

ハーフをターンした後、前の組があまりにも遅いためCからAに変更してもらいました。Aは初めてプレイするコースです。B・Cに比べて視覚的にちょっと違います。開けた感じがありますが、バンカーがさらに大きく口を開けています。打ち下ろし、打ち上げホールが連続していますので、斜面でのショットの正確性がさらに要求されます。

Plantation 3A par3

スコアはBが1オーバー37、Aが1アンダーの35でパープレイでした。数回プレイしていますので慣れがパープレイに繋がったと分析しています。全く初めての場合はショットの落とし場所が分からず苦戦しましたが、慣れてきたため安心してショットが打てるようになったと思います。

コース情報

HONDA LPGA 2009は、B・Cで開催されるようですが、Aコースは試合当日もプレイできるそうです。uクラブハウス、レストランはクローズですが、1,990Bでプレイできるようです。

試合観戦しながら是非プレイされて見たらいかがでしょうか。なお、料金設定はグリーンフィ、キャディフィ、カートフィすべて含んだ特別料金です。

先日ご案内の特別料金のクーポン券は、あっという間に100枚以上売れてしまいました。追加される予定ですのでまたご案内します。

ご希望の方はお早めにお知らせ下さい。
スポンサーサイト