FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

SINGHA BEER

singha-3_convert_20080912153415.jpg

タイのビール「SINGHA」は今年発売75周年を迎えたそうです。

タイの食事にはビアシンが良く似合います。氷を入れたビールを飲んでいますが、丁度良い薄さになり、食事の味を引き立たせます。

タイのビールは、ビアシン、リオ、タイビール、チャーン、ハイネケン、タイガーそしてアサヒスーパードライなど多くありますが、ビールのブランドの住み分けがされているようです。

トップクラスは、ビアシンやハイネケンです。SINGHAはタイオリジナル(ローカル)ですが、ハイネケンは外国ブランドです。ミドルクラスは、リオやタイガーなどでしょうか。そして低価格クラスはビアチャーンです。販売量はビアチャーンが多いと聞きますが、主に東北地方の人口過密エリアで販売量が多いようです。

バンコク市内の小さな販売店に行きますと、ビアシンがなくビアチャーンだけとか、ビアチャーンがなく、シンとかハイネケン、リオを販売しているなど様々です。

私は、訪タイして最初はアサヒスーパードライを飲みましたが、何か日本と違う味で、ハイネケンに変わりSINGHAに変えました。それ以来ずっとBEER SINGHAを愛飲しています。考えて見ますと、最初はあまりタイ料理が口に合わず、日本食中心でした。

でも半年近く過ぎた時点で考えました。ここはタイ、タイ料理を食べない理由はないと心に決めました。それからは何でもチャレンジしました。今ではイサーン料理にあるゲテモノや特別辛いもの以外は何でも食べられるようになりました。

これに伴いビールのブランドもアサヒ、ハイネケン、そしてSINGHAと変わったのでした。

話は変わりますが、TV-3「コンファーナゴルフ」(ゴルファーへの贈り物)は、この度 SINGHA BEER と契約することになりました。

SINGHA BEERとの契約に伴い、SINGHA関係ゴルフ場のアドバイザーやイベントにも参加する機会が多くなると聞いています。頑張ってSINGHA BEERのお手伝いをして行きたいと思います。

CMのTV放映は10月1日からとなります。これからもよろしくお願い致します。

SINGHA BEER
singha-2.jpg

singha.jpg
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する