FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

レッスン受講者のTV出演

TV-3のテレビレッスン「コンファーナ・ゴルフ」(ゴルファーへの贈り物)は順調に推移しています。

当初私一人だけのレッスンでしたが、レッスン受講者が番組に加わり、一回に収録する26日の半分がレッスン受講者に対してのレッスンとなりました。

以前からレッスンを受講している宮崎さんがトップバッターで協力して頂きました。スワンゴルフG&Cでは緊張しながらもナイスショットが出て、いつもより上手くプレイできたようでした。ゴルフプレイには緊張感が大切なんですね。
SuwanGC-7
ラムルッカCCでは、かつてレッスンを受講したことがある分目さんに協力して頂きました。まだショットが真直ぐ打てない状況ですが、VIDEOカメラが一台だった為、ボールの飛行方向が撮られていません。ミスしたかどうか良く分からない撮影でしたので、ラッキーでしたね。でもパターは上手かったです。
IMG_0346.jpg
そのあと、やはり以前から受講されている久保さんにご協力頂きました。スポンサーのSRIXONのキャップとゴルフバッグを自ら用意して頂きました。スポンサーに代わりましてお礼申し上げます。久保さんも一生懸命プレイしている様子が収録されており、良かったです。
Ca (22)
Ca (45)
そして8月26日(私の誕生日でした)には、バンコクから1.5時間の山あいのロイヤルヒルズリゾート・ゴルフ&スパでVIDEO撮りがありました。今回は後藤さんです。後藤さんはレッスンを受講していますが、勤務の都合で中々連続してレッスンを受講できず、ちょっと心配していました。

当日はいきなり長い打ち上げのパー3で撮影がありましたが、難なくワンオンです。いつもより緊張し体が動かなかったと言いますが、上出来のナイスショットでした。その後のアプローチレッスンも上手すぎてレッスンしなくても良い(?)ほどでした。
IMG_2101.jpg
IMG_2108.jpg
レッスン受講者の方のTVのVIDEO撮りは、いつもよりナイスショットが出るようです。結構緊張しているようですが、空振りに近い凡ミスは殆どなく、ナイスショットしてくれます。こんなとき良い結果が出て嬉しい限りです。通常時もこのようなプレイで早くベストスコアを出してほしいものです。

考えて見ますとタイでいつでも出来る環境でゴルフをしていますと、緊張感が薄れてくるかもしれません。目茶苦茶緊張してゴルフをする経験を積んだほうが、これからのゴルフライフにプラスに作用すると信じています。

ロイヤルヒルズ・リゾートでは、タイのゴルフの神様=プロマノップに出演してもらいました。主にアプローチショットでしたが、素晴らしいレッスンでした。その模様は次回です。
IMG_2186.jpg

スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する