FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

タイのBRANDY REGENCY V.S.O.P

皆さんはタイのブランディREGENCY BRANDY V.S.O.Pを飲まれたことがありますか?

REGENCY VSOP
Regency Brandy Thai

常夏のタイでも葡萄が栽培され、ワインやブランディが醸造されています。今日はタイの最高級ブランディ REGENCY BRANDY V.S.O.P をご紹介します。

タイ製のブランディは数ブランドありますが、其々結構美味しく飲めます。特にREGENCY Brandy V.S.O.Pはヨーロッパの食品(酒類)コンテストで最優秀の5星を受賞した本格派ブランディです。

味は少し甘い系のクルボアジュのような感じで、VSOPというよりXOのような美味しさです。飲み易いためどんどん行けますが、二日酔いには要注意です。

価格的には、タイのブランディの中で一番高い商品です。小売店での実勢価格は500B程度と思われますが、タイの物価からしますと結構高く感じられます。ただフランス製と比較しますと、半額や1/3以下の価格です。

ハイソなタイ人の人達のブランディの飲み方は色々ありますが、ロックや水割りは勿論のこと、ソーダやコーラで割って飲むのが好まれます。薄くして少しずつ、ダラダラといつまでも飲んでいるのが好きなようです。たまに、タイ人のパーティに行くことがありますが、6時から始まって、朝の3時頃まで平気で飲んでいます。飲みながらしゃべっているというのが正解かもしれません。

タイの酒類のTVコマーシャル時間が、午後10時以降というのはご存知でしたか?朝や昼は酒類のコマーシャルが出来ません。午後10時以降は、ビールやウィスキー、そして大変綺麗なコマーシャルで人気がある、REGENCYのコマーシャルが流れます。

このコマーシャル、タイ在住の方であれば一度は見たことがあると思います。幻想的な大きな木、滝と大変綺麗な女性が出演します。この女性はタイ人と思いきや、何と日本人です。日本人とアメリカ人の混血の方と聞いています。まだ10代だそうです。CMは8種類あり、出演者も異なるそうです。

この度、REGENCY BRANDY THAI (スワンナブーム・リージェンシー・ブランディ・タイ社)とスポンサー契約いたしました。番組が終了するまでの期限なし契約です。

皆さんも是非BRANDY REGENCY V.S.O.Pをお試し下さい。販売店では一部品切れ状態のようですよ。

regency.gif

TVCM
その1:Regency Brandy Thai
その2:Regency Brandy Thai-2
その3:Regency Brandy Thai-3
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する