FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

タイでインターネット

タイでインターネットを使用していると、突然接続が切断されることがよくあります。

原因は色々あるので、本当の原因を追究するこはできませんが、強いて言えばインフラ整備が脆弱ということになると思います。タイで生活して6年以上になりますが、インターネットを仕事のツールにしている関係上、本当に困ることがあります。

朝起きてメールチェックをしますが、接続が出来ないことがあります。現在住んでいるマンションは300戸以上の大規模住宅で、つい昨日まで無線LANで接続していました。遅いのはタイですから諦めていますが、接続できないのは本当に困ります。

レッスンスケジュールをインターネット経由で設定しています。これならどこでもスケジュールを変更できますし、確認も簡単にできると考えたからです。入力が少し面倒ですが、バンコクから離れても簡単です。スケジュールとメールもチェックもできるようにしていますので、サーバーの都合でメールが見れない場合も何とか連絡はとれるようになっています。

今回は、先日無線LANの状態が悪く、接続しづらい日が続いたあと、全く接続できなくなりました。イライラしてもしょうがないので、早速TOT(TRUE)に電話して、インターネット接続の申し込みをしました。電話とFAX回線を引いてあった為、すぐメッセンジャーが接続キットを持ってきました。今日朝から奮闘し何とか開通しました。無線LANより速く快適です。

そういえばHPのサーバーも今年変更しました。日本の会社でしたが、あまりにもトラブルが多く、HPを変更・更新してもUPできませんでした。障害が発生しても一度も正確なフォローをしてくれず、最後は全く返答もなかったため、思い切ってサーバーを変更しました。今度も日本の会社です。

変更後はトラブルもなく、何か分からないことがあっても親切丁寧に返答してくれる為、安心して使用しています。これらは何もなくて当たり前、何かあったときもしっかり対応してくれて当たり前の世界です。

このBLOGのFC2さんもホームページを含めて色々無料です。カウンターとBLOGを使わせてもらっていますが、大変ありがたく思います。

これからは何も障害がないことを祈るだけです。ここはタイですから何かは起こるでしょうが........。
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する