FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

スワンGCでTVレッスン収録

5月6日からスタートしましたTV-3のレッスン番組「ゴルファーへの贈り物」は、順調に撮影がすすみ、毎週月曜日から金曜日の24:30から放映中です。

最初はTEE-OFF DRIVING RANGEで、2週間分を撮影したあと、キアタニCCのティグラウンドで20日分撮影をし、現在放映中です。

その後は、先日スワンゴルフ&カントリークラブで、1か月分を収録しました。
SuwanGC-3

SuwanGC-4

SuwanGC-5

スワンGCではNo.11ホールを使用し、ティグラウンドからグリーンまで、レッスンをしながら移動しました。ティグラウンドでの注意点から始まり、フェアウェイ、ラフ、バンカー、斜面の打ち方のレッスンでした。
SuwanGC-1

SuwanGC-7

20日分収録後は、レッスン受講者の宮崎さんのレッスンの様子を収録です。No.9ホールを使用して、ティグラウンドからグリーンまで、ショットの注意点やトラブルショットの打ち方を交えて、レッスンの様子を10日分収録しました。

宮崎さんは1年以上レッスンを受講している方で、受講者の中では最も上手なクラスに入ります。当日は結構緊張していましたが、ナイスショット連発し、レッスンするという目的からはちょっと上手すぎという感じでした。(笑)

TVレッスンでコースをお願いしたスワンゴルフは、このBlogでも以前に取り上げています。2006年12月9日UPです。 http://thaigolflesson.blog73.fc2.com/blog-entry-14.html

素晴らしいコースは時間の経過と共に少し変化していました。まずは練習場(ドライビングレンジ)ができました。しっかり練習してスタートが出来ます。また、芝の管理状況は以前同様でとても綺麗に仕上がっていました。

スワンGCを以前に取り上げたとき、バンコク市内から1.5時間ほどで少し遠いという印象がありましたが、6-7時前に出発すれば、1時間以内で到着します。

バンコク周辺のコースの中では絶対お勧めのコースですので、皆さんも是非プレイしてみて下さい。

この後のスケジュールは、月末にラムルッカCCで1ヶ月分収録を予定しています。こちらも好きなコースなので収録が楽しみです。
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する