FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

タイでTVレッスン 「ゴルファーへの贈り物」 

タイのTVのレッスン番組に出演することになりました。

タイのテレビの人気局は、チャンネル-3と9といわれていますが、チャンネル-3の夜の12:45分頃最終のニュースがあります。このニュース内容は、朝刊とほぼ同じ内容であり、大勢の人達がこのニュースを見るといわれています。

このニュースの前に、宣伝も含めて3分間のゴルフ番組があります。「ライガーン・コンファー・ナゴルフ」(ゴルファーへの贈り物?)というレッスン番組です。

内容は西欧人のプロがゴルフ場で、ワンポイントレッスンをするもので、スィングやコースでの注意点をレッスンしています。ちょっとの間なので、あまり真剣に見ることもありませんが、毎日流れている番組で大変人気があります。

実はこの番組は、タイのゴルフ番組としては、最古の長寿番組なのです。今から22年前の1986年からスタートしています。ゴルフをしない、どんな人であっても番組の内容は知っていて、出演者も覚えています。

前置きが長くなりましたが、この番組に初めての日本人として、出演することになりました。ホスト・プレゼンター・監督兼任で、すべてを自由にアレンジできますが、企画やその他諸々を自分で計画し、実行して行かなければなりません。

当初知合いのタイ国立大学の大学教授から出演依頼が来たときは、イメージがわかない為お断りしようと思っていましたが、知合いのタイ人に相談したら「何を馬鹿なことを」と笑われてしまいました。
タイ人に言わせるとTVに出演するのは普通は絶対出来ないことなので、「こんなチャンスを逃したら後悔します」ということです。

ということで宝くじが当たったような、不思議な気持ちで出演をお受けし、スタートすることになりました。すでにスクンビット42のT-OFF練習場で、2週間分を収録、今日キアタニCCで20日分を収録しました。

ゴルフレッスンは、1.5分という短い時間のため、要点をしっかりさせてレッスンを完結させなければなりません。レッスン内容で、説明が足りないと思う部分もありますが、ショートレッスンですから仕方ありません。

レッスン内容は簡単に、スィング形成、コースレッスン、レッスン受講者とのラウンド、有名人のゴルフ、ルール、クラブ選びなどになります。これらのストーリーを考えながら、ゴルフをしない方にも楽しめる企画を織り交ぜていく予定です。

重要なことにスポンサー探しがあります。用具やウェア、TVCMやそのたのCM契約も一緒に進めていきます。用具や用品は出来るだけタイのメーカーを使用したいのですが、ゴルフクラブは日本製になると思います。

番組のスタートは5月5日に決まりました。皆さん是非ご覧になって下さい。そして、番組に対するご意見やご希望をお知らせ下さい。

ゴルフをもっと楽しく身近なものにするためにレッスンをしてきました。この気持ちはこれからも変わりません。これからもご支援よろしくお願い致します。

お問合せ
PRO NODA OFFICE
66-2642-2139(FAX & TEL)
タイ国内 089-044-5892
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する