FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

耳の中に

先日約10日間位、左耳が変でした。

どんなかといいますと、アクビやクシャミをした時など異音がするのです。「ぽこ」というか「ポン」といった感じで、何しろ今まで経験したことがない変な感じなのです。

最初は何かの病気かと思いました。少し様子を見て悪くなるようなら病院に行こうと思いながら数日が経過しました。が、中々回復せず、といっても悪くなる様子もなく、時々音がするだけでどこも痛くありません。

インターネットで「耳」「異音」で検索しても、それらしい答えはありません。年のせいにするにも何か具合が悪く変な感じのまま時間が過ぎていきました。

タニヤプラザに用事がありました。近くのバンコククリスチャン病院で診察してもらおうと思い、用事を済ませた後病院に行きました。

タニヤプラザに至近のこの病院は、かつて良く通ったところです。スリウォン通りとシーロム通りは200mもないほど近いのですが、遠回りをしなければならない時があります。病院内を抜けるのが最短距離になるため、皆さん利用しているみたいです。

今回初めて受診しましたが、病院は随分新しくなっていましたね。

バンコク病院やその他の有名病院と同様に、ロビーではピアノ演奏です。タイの病院は結構ホテルっぽい雰囲気があり、どんどん綺麗になっている感があります。

で、耳鼻科に行きました。2階の新館の方でした。血圧・体重を測定した後、すぐ診察してもらいました。

結果は「耳の中に毛が入っている」でした。3cmほどの自分の髪の毛です。それも2本でした。耳の中からも髪の毛取ってもらい、受診はあっという間に終了しました。原因としては、シャワーの後などに入ってしまったと考えられます。

体の調子が悪い時は、すぐ受診を心がけています。また体調の変化には気を使っていますので、今まで大きなトラブルもなく過ごしてきました。体が資本ですので、今後もその方針で行きます。

しかし今回は少しびっくりです。髪の毛が入っただけで、あんなに大きな音がするんですね。

ちなみに受診料は800Bでした。

スポンサーサイト



PRO NODAメモリアルトーナメント2011

PRO NODA メモリアルトーナメント2011

コンペ開催主旨
TEE-OFFでレッスン中のPRO NODAが8月に還暦となります。日頃からお世話になっております皆様にご参加頂いて、還暦プラスレッスン開始10年を記念したコンペを開催します。

コンペは、一般的な成績(賞品)重視のコンペではなく、いつも入賞する機会が少ない初級者中級者の方々も大いに楽しめるコンペにしたいと思います。また、希望者には練習場でワンポイントレッスンがあります。


コンペ要領
参加者:PRO NODAゴルフスクールの受講者(現在・過去)、その知人・友人
参加資格:ハンディ制限なし(但しコース経験者)
参加費:4,000B(プレイ・カート・キャディ・食事パーティ費等全て含む)
開催期日:2011年8月28日(日)
場 所:サイアムCCプランテーション(HONDA LPGA開催コース)
時 間:午後1時ショットガンスタート
パーティ:午後6時頃から(ビュッフェスタイル)アルコール類持込自由


スペシャルレッスン第一部 ワンポイントレッスン(無料
場所:サイアムCCプランテーション練習場
人数:先着30名様 予めご予約ください。
時間:午前9時から12時まで


スペシャルレッスン第二部
場所:パーティ会場にて
内容:ゴルフ困ったときに考える

1.プレッシャーをクリアする方法
2.ボールを曲げない方法の極意
3.マネジメント
4.メンタル強化

参加料は予めご連絡頂いた後、お振込となります。
参加者氏名・連絡先・レッスンの希望をお知らせください。
参加者全員が入賞できるようご協賛をお願いできれば幸いです。

PRO NODA    089-044-5892