FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

合宿レッスン&パーティ 詳細

3月に行われる合宿レッスン&パーティ(ベストスコアの出し方+メンタルトレーニング)の詳細です。

HONDA LPGA 2007-2009開催のパタヤのサイアムカントリークラブ・オールドコースとプランテーションコースで行います。宿泊はゴルフコースに隣接するタマサートホテルです。特別講師には、一緒にTVレッスン出演してもらっていますタイゴルフ界の重鎮PRO MANOPをお願いしています。

日程
3月21日(土) サイアムCCオールドコース ドライビングレンジ08:00集合
08:00-10:00ドライビングレンジでレッスン(ボールは各自で購入)
10:50 スタート 
16:00 ホールアウト後各自で自主練習
17:00 パーティ&メンタルトレーニング講習
19:30 終了

3月22日(日) サイアムCCプランテーション ドライビングレンジ09:00集合
09:00-11:00ドライビングレンジでレッスン(ボールは各自で購入)
11:48 スタート 
17:00 ホールアウト後休憩
18:00 解散

講師
PRO MANOP(ナイスショットの鍵)
PRO NODA(ベストスコアの出し方+メンタルトレーニング)

参加費
1泊2日:特別料金13,000B 朝食付き1泊の宿泊・2日間プレイ・2日間のレッスン・パーティ費など含む。プレイ費の通常料金は2日間で8,000Bです。(2/26料金一部訂正)

宿泊
タマサートリゾート:ツインルームのシングルユース朝食付
タマサートリゾート

募集
15名

募集対象
レッスン受講者・過去にレッスンを受講された方・タイ国外からレッスン受講の方

その他
1日プレイのみの参加
1日プレイ・パーティ・宿泊の参加
2日間プレイのみの参加

アレンジ可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
定員に満たない場合、料金が変わることがありますので、ご了承下さい。

締め切り
定員になり次第締め切ります。

お問い合わせ・お申し込みはメール、TELで....

スポンサーサイト



合宿レッスン&パーティ

レッスン受講者のための合宿レッスンを3月に行います。

日程は3月21日-22日です。両日午前中集合で、パタヤのサイアムカントリークラブ・オールドコースとプランテーションコースで行います。

合宿レッスンと言いましても体育会系合宿ではありません。2日間のコースレッスンとコースレッスン前のドライビングレンジでの通常レッスンそれとショートゲームレッスンがあります。レッスン後も自由にコースを使用することが出来ますので、日没まで自主練習が出来ます。

宿泊予定のホテルは、現時点ではサイアムCCに隣接のホースシューポイントリゾートを考えています。

夜は食事の後メンタルトレーニングです。一杯飲みながら、コースでナイスショットが打てるように、強い心臓の作り方のレッスンがあります。

TVレッスン「コンファーナゴルフ」出演してもらっていますPRO MANOP、タイゴルフ協会のルール委員MR.STIPORN(ラムカムヘン大学)も合宿に参加予定です。

レッスン受講者対象の合宿レッスンは、年二回計画の予定です。毎日同じ練習場では飽きますし、コースレッスンは皆さんと接する時間が短く、より突っ込んだレッスンは宿泊レッスンしかありません。

お申し込みは現在のレッスン受講者、過去に受講された方、タイ国外からレッスン受講された方が対象です。料金はメンバーゲストでお得な料金を設定します。レッスン料は勿論スペシャルです。

詳細は後日UPします。

Regency Brandy V.S.O.P

あけましておめでとうございます。

ご挨拶が遅れましたが、皆様の今年のゴルフライフが、さらに充実したものになりますように祈念しております。

昨年は12月年末から年始までコースレッスンが入っておりました。土日を除き、10日間連続です。

合宿(コース)レッスンは主に日本からですが、ブログでお知らせしていますように近隣諸国や遠くドイツや中東からも来られます。

合宿レッスン時は朝5時起床です。6時にアパートを出発し、お客様のホテルにお迎えです。レッスン終了後15:00過ぎに帰宅します。18:00から練習場レッスンがありますので17:30前にアパートを出発します。レッスンが終了し帰宅するのはいつも22:00近くになってしまいます。

今年は10日程度ですが、昨年は22日間連続でした。昨年に比べて、ずいぶん楽をしている感があります。でもこれくらいがちょうど良いペースのような気がします。

2009年の正月気分も全く無いままに、もう一週間が過ぎてしまいました。

今日は夜のレッスンが受講者の都合でキャンセルになりましたので、久しぶりに自宅でのんびりしています。

昨年から出演していますレッスン番組「コンファーナ・ゴルフ」のスポンサーのRegency Brandyがなくなっていましたので、隣のファミリーマートで買ってきました。450Bです。今夜はこれでリラックスです。
REGENCY VSOP

いつもはオンザロックですが、今日はタイ人が好きな炭酸割りです。タイのレモン=マナオを2-3枚スライスしてグラスに入れます。 ブランディと氷、炭酸とマナオがミックスして飲みやすくなります。

どんどん進むため飲みすぎには注意が必要です。もう3杯目になりました。

今夜はこれくらいでストップです。

サイアムCCプランテーション続き

サイアムCCパタヤプランテーションで2月26日から3月1日、HONDA LPGAが開催されます。

世界の女子プロの熱い戦いが見ものです。

1月3日にちょうど友人Sがバンコクを訪問中でしたので、レッスン受講者のTさんと3人でプランテーションを回ってきました。

10時前にハウスに到着し、練習場で80球ボールを打ちました。この日は風が強く、難しいコースがより難しくなる雰囲気です。スタートを少し早めてもらいA・B・CあるコースのB-Cをプレイすることになりました。

Plantation 5A par5

前の組は女性1名を含む4名のグループです。なかなかプレイが進みません。グリーンまでは何とか進みますが、グリーンで行ったり来たりです。このコースのアプローチやグリーンは相当難しいため、初心者はスコアを上手く作ることが出来ません。折角ティショットがナイスショットでも、グリーンを少しでも外れるとグリーンから大きくそれてしまいます。砲台グリーンのため、グリーンをそれたボールは転がり落ちてしまうのです。

ハーフをターンした後、前の組があまりにも遅いためCからAに変更してもらいました。Aは初めてプレイするコースです。B・Cに比べて視覚的にちょっと違います。開けた感じがありますが、バンカーがさらに大きく口を開けています。打ち下ろし、打ち上げホールが連続していますので、斜面でのショットの正確性がさらに要求されます。

Plantation 3A par3

スコアはBが1オーバー37、Aが1アンダーの35でパープレイでした。数回プレイしていますので慣れがパープレイに繋がったと分析しています。全く初めての場合はショットの落とし場所が分からず苦戦しましたが、慣れてきたため安心してショットが打てるようになったと思います。

コース情報

HONDA LPGA 2009は、B・Cで開催されるようですが、Aコースは試合当日もプレイできるそうです。uクラブハウス、レストランはクローズですが、1,990Bでプレイできるようです。

試合観戦しながら是非プレイされて見たらいかがでしょうか。なお、料金設定はグリーンフィ、キャディフィ、カートフィすべて含んだ特別料金です。

先日ご案内の特別料金のクーポン券は、あっという間に100枚以上売れてしまいました。追加される予定ですのでまたご案内します。

ご希望の方はお早めにお知らせ下さい。