FC2ブログ
 

タイ・バンコクゴルフレッスンBLOG

タイのBRANDY REGENCY V.S.O.P

皆さんはタイのブランディREGENCY BRANDY V.S.O.Pを飲まれたことがありますか?

REGENCY VSOP
Regency Brandy Thai

常夏のタイでも葡萄が栽培され、ワインやブランディが醸造されています。今日はタイの最高級ブランディ REGENCY BRANDY V.S.O.P をご紹介します。

タイ製のブランディは数ブランドありますが、其々結構美味しく飲めます。特にREGENCY Brandy V.S.O.Pはヨーロッパの食品(酒類)コンテストで最優秀の5星を受賞した本格派ブランディです。

味は少し甘い系のクルボアジュのような感じで、VSOPというよりXOのような美味しさです。飲み易いためどんどん行けますが、二日酔いには要注意です。

価格的には、タイのブランディの中で一番高い商品です。小売店での実勢価格は500B程度と思われますが、タイの物価からしますと結構高く感じられます。ただフランス製と比較しますと、半額や1/3以下の価格です。

ハイソなタイ人の人達のブランディの飲み方は色々ありますが、ロックや水割りは勿論のこと、ソーダやコーラで割って飲むのが好まれます。薄くして少しずつ、ダラダラといつまでも飲んでいるのが好きなようです。たまに、タイ人のパーティに行くことがありますが、6時から始まって、朝の3時頃まで平気で飲んでいます。飲みながらしゃべっているというのが正解かもしれません。

タイの酒類のTVコマーシャル時間が、午後10時以降というのはご存知でしたか?朝や昼は酒類のコマーシャルが出来ません。午後10時以降は、ビールやウィスキー、そして大変綺麗なコマーシャルで人気がある、REGENCYのコマーシャルが流れます。

このコマーシャル、タイ在住の方であれば一度は見たことがあると思います。幻想的な大きな木、滝と大変綺麗な女性が出演します。この女性はタイ人と思いきや、何と日本人です。日本人とアメリカ人の混血の方と聞いています。まだ10代だそうです。CMは8種類あり、出演者も異なるそうです。

この度、REGENCY BRANDY THAI (スワンナブーム・リージェンシー・ブランディ・タイ社)とスポンサー契約いたしました。番組が終了するまでの期限なし契約です。

皆さんも是非BRANDY REGENCY V.S.O.Pをお試し下さい。販売店では一部品切れ状態のようですよ。

regency.gif

TVCM
その1:Regency Brandy Thai
その2:Regency Brandy Thai-2
その3:Regency Brandy Thai-3

スポンサーサイト



Royal Gems Singha Thai Senior PGA 2008

Royal Gems Singha Thai Senior PGA 2008 の予選会が15日ありました。本選は21-23日の3日間で、タイシニアの試合の中ではプーケットシニアマスターに並ぶ大きな試合です。

大会はRoyal Gems & Sports ClubとSingha Beerの共同開催で、賞金総額は100万バーツです。会場のRoyal Gems GCは、このBLOGでも度々取り上げていますが、本当に素晴らしいコースです。

何が素晴らしいかと言いますと、まず、コース設計がオーソドックスなことがあげられます。ティショットを打つ場合も目標が明確な為まごつきませんし、セカンドショットでグリーンをねらう場合もハッキリしています。1991年の開場から17年が経ち、コース内の木々は大きく立派です。コース全体に落ち着きがあり、風格があります。

グリーンはタイのゴルフコースにしては非常に大きく、乗せてから難しいと言えます。アンジュレーションは極端なところはありませんが、緩やかに曲がる、緩やかに上る下る、そして距離があるのです。

コースコンディションは最高状態でした。ティインググラウンド、フェアウェイ、そしてグリーンとも、すべてが完璧な状態に仕上っていました。

今日15日は06:00のトップスタートでしたが、参加者は115名、日本人は3-4名でしょうか。終了後すぐ帰りましたので参加者のスコアはチェックしませんでした。なお、約30名が本選にすすめるようです。

肝心のスコアは、アウト1オーバー、インで3オーバーの76でしたが、何とか本選出場は出来るようです。ちょっと言い訳ですが、スポンサーのSRIXON・XXIOから提供されたクラブを使って間もないの(3R目)で、アイアンの距離感が少し合わず、バーディは1つだけでした。

でも本選の21-23日は、残念ながら出場は出来ません。21日にCASCATA GCでTV-3「ゴルファーへの贈り物」のVIDEO撮りがあり、07:00からカスカータゴルフコースに行かなければなりません。

残念ですが、スケジュールが合いませんでした。何故このようになったかと言いますと、タイシニアPGAの試合開催予定があらかじめ公表されていないからです。もっと早くスケジュールを発表して欲しいですね。

皆さんも是非タイのトップ10のゴルフコースRoyal Gems Sports Clubでプレイしてみて下さい。タイにはこんな素晴らしいコースがあると驚かれるはずです。

タイでインターネット

タイでインターネットを使用していると、突然接続が切断されることがよくあります。

原因は色々あるので、本当の原因を追究するこはできませんが、強いて言えばインフラ整備が脆弱ということになると思います。タイで生活して6年以上になりますが、インターネットを仕事のツールにしている関係上、本当に困ることがあります。

朝起きてメールチェックをしますが、接続が出来ないことがあります。現在住んでいるマンションは300戸以上の大規模住宅で、つい昨日まで無線LANで接続していました。遅いのはタイですから諦めていますが、接続できないのは本当に困ります。

レッスンスケジュールをインターネット経由で設定しています。これならどこでもスケジュールを変更できますし、確認も簡単にできると考えたからです。入力が少し面倒ですが、バンコクから離れても簡単です。スケジュールとメールもチェックもできるようにしていますので、サーバーの都合でメールが見れない場合も何とか連絡はとれるようになっています。

今回は、先日無線LANの状態が悪く、接続しづらい日が続いたあと、全く接続できなくなりました。イライラしてもしょうがないので、早速TOT(TRUE)に電話して、インターネット接続の申し込みをしました。電話とFAX回線を引いてあった為、すぐメッセンジャーが接続キットを持ってきました。今日朝から奮闘し何とか開通しました。無線LANより速く快適です。

そういえばHPのサーバーも今年変更しました。日本の会社でしたが、あまりにもトラブルが多く、HPを変更・更新してもUPできませんでした。障害が発生しても一度も正確なフォローをしてくれず、最後は全く返答もなかったため、思い切ってサーバーを変更しました。今度も日本の会社です。

変更後はトラブルもなく、何か分からないことがあっても親切丁寧に返答してくれる為、安心して使用しています。これらは何もなくて当たり前、何かあったときもしっかり対応してくれて当たり前の世界です。

このBLOGのFC2さんもホームページを含めて色々無料です。カウンターとBLOGを使わせてもらっていますが、大変ありがたく思います。

これからは何も障害がないことを祈るだけです。ここはタイですから何かは起こるでしょうが........。